忍者ブログ
だらだらクリエイトサイト si-phone
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月某日。
真剣にアホなことしてみました。

2年前にも私たちは真剣に頑張った。


結果↓





好評を博したもののいくつかの反省点が浮かび上がった。

1 100人規模のパーティーにしてはケーキが小さ過ぎた。
2 家で作ってからタクシーでパーティー会場である学校まで
運ぶのはちょっと大変。
3 わたあめは時間が経つと悲しくなるくらいしぼむ。



と、いうわけで今年はリベンジ!



「こんなもん作ってないで、もっと卒業制作頑張れよ!」
と教授陣に突っ込まれることを目標に…







用意するもの

・友人宅で焼いてもらったスポンジケーキ(30×30cm)×8枚
・某アメリカンスーパーにて購入した
冷凍ホイップクリーム(1000ml)×8袋
・バナナ2房
・冷凍ストロベリー2箱
・桃缶4缶
・ウエハース9袋
・いちご1パック
・トッピング用の菓子各種







そして…











1/150スケールで出力した我らが学び舎の図面。
(A3×4枚貼り合わせ)









スポンジをラップを敷いた図面上でカットして、土台の上で組み立てます。







エッヂはウエハースで正確に!







下の階から順に、バナナ、モモ、ストロベリー(激甘)








待機中の方々。








デザイン棟(Scale=1:150)ケーキ完成!!







点火!!















群がる人々。










写真ではまだ残ってますが、無事全部食べられました!





そして当初の目的通り、
「卒制より頑張ったんじゃないの?」
と教授に言っていただけました!

やったね!!



今回の反省点

ウエハースは時間が経つと剥離してきてちょっとした偽装建築っぽくなる。



〜了〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パーティーいいなあ(><*
おじゃましましたorz

ご馳走様です(・q・
水無月このは URL 2008/12/31 (Wed) 編集
大変たのしいパーティーでした
学校側に内緒でひつじちゃんを丸焼きしたり、
とても楽しかったです。

でもやっぱり楽しかったのは
課題出し終わってたことから来る開放感が
一番の要因かもしれません。

コメントありがとうございました!
si-phone(管理人) 2009/01/01 (Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Works
サムネイルをクリックすると
各作品ページに飛べます

赤枠はR-18注意

Original






FanArt


Profile
si-phone (シフォン)

昭和xx年5月16日生

某美大卒

建築志望
再就活中
路頭に迷いかけ中

持病:飽き症(ひどく重症)
Access analysis
Search in this blog


admin
Designed by eternity labyrinth


忍者ブログ [PR]